様々なことに挑戦しています

 

 

お久しぶりです。

胃痛で苦しんでいましたが、病院で診察を受けて「とりあえず、薬で様子を見ましょう」ということで処方して頂いた胃液を抑える薬。

10日分あったのですが、2日目にして効果がすぐに出て、5日目になるのですが全く痛みはなくなりました。

そのせいというわけではありませんが、胃痛で仕事や生活に影響が出ていたと思います。薬が10日目を過ぎるころには随分回復していることでしょう。

 

さて最近は健康と体力に気を遣い、筋トレなんかを始めてみました。

とはいえ、家の中で動くと埃が舞うのであまり激しく動くものはやらないようにしています。

仰向けに寝ている状態で足を少しだけ上げて踵をつけないように維持する。

通常の腹筋より動かないですが、かなりきついです。最初は30秒くらいしか持たなかったですが、最近は1分は維持できるようになりました。

次は肘立て。これは某週刊少年向け漫画雑誌のある漫画を見て真似したのですが、かなり大変。その漫画では3分間やっていましたが、体力のない私には1分すら難しいものでした。3分間を目標にはしているのですが、いつまでかかることやら。

最後は負荷乗せ拳腕立て。たまたまtwitterを見ているときにGACKTさんの情報が流れてきたときに見たものなのですが、GACKTさんが両脚を少しある段差に乗せて拳で腕立て伏せをやっているところから真似しました。しかし真似してみるとかなり大変で腕立て伏せを全然やっていなかったことも足されて5回届くかというものでした。

今は30回ほどできるようになりました、目標は腕休めなしで50回です。

 

ほとんどが何かを頼って真似しているものばかりなので自分なりにアレンジを加えたいとは思っているのですが、うまくいきません。

続くかどうかはわかりませんが、なるべくやれることはやろうと思います。

 

 

 

 

 

さて、ここからはEXVSFBの話を。

最近はよく負けが続きます。ずっと負けてます。

立ち回りが凍り付いているみたいで格闘をぶんぶんして当てに行きたいという欲が強くなってしまって結果的に迎撃されてを繰り返しているのがいつも続いています。

そうじゃなくてもっと逃げ回って相手のスキをついて攻撃するんだ。と体に言い聞かせると今度はラインが下がりすぎてたり、気づかぬ間に抜けられてたりですぐに崩されてしまいます。

自分は自分の仕事をしているつもり。とそれで納得してしまっているのも自分の悪い癖であり成長を止めている原因でもあるのですが最近はそれに反発する思考が働かず、格闘機に乗ると取って食われることが良く続いています。

射撃機に乗ると今まで格闘機に乗っていたからか怪しい距離は格闘で詰めようとしてしまう癖だけが残ってしまいました。

なので前者はアヴァランチ、2号機を使ったときにおこり、後者はフリーダムやその他の万能機に乗っているときによく起こしてしまいます。

 

あと起き攻めが楽しくて、積極的に狙おうとする癖までついてしまっています。

失敗すればリスクのほうが大きいので特別得意な機体でもなければ狙わないほうが無難なのにあえてそれを選択してしまうのはある意味思考停止ですね。

活躍する(できる)場面を作りたくてしょうがないのか、どうしても狙いたくなってしまいます。この衝動をコントロールできなければ今後どういうゲームをプレイしても、そうでなくても普段の生活にも支障がでるでしょう。

 

例の貴族主義社会再興のために身を尽くしたあの人も「感情を処理できない人間はゴミ」と言っていましたし、自分勝手な判断やルールを設立して我儘に進んでいくのはリスクも高いし、その上「失敗したから助けてくれ」というのは烏滸がましいですよね。

 

私もいまだにそういう機転の利いた動きができるわけじゃないのでもっと器用に動けるようになりたいですね。

 

 

では