最近はよく悩んでいます。

 

 

憂鬱な気分になることが多くなりました。

最近は頭が働いていないなぁと思うことや何に対しても欲求というかモチベーションを上げられず、苦しんでいます。

 

時間がもったいないから何か行動したい。という自分の気持ちと、

適当なことをしても時間の無駄だ。という気持ちで板挟みになっていてかなり落ち着いていない様子です。

 

ここ最近はフルブでもV2を練習していたのですが、立ち回りはふにゃふにゃで、基本すらできていないということもほとんどになっています。

フルブのV2は弱い。と検索をかけてみると出てきました。それが気になって使っていたのですが、確かに立ち回りは非常に難しいです。武装がシンプルでエクバのころから使っていたこともあって私は使いやすいと思っていたのですが、そのシンプルさ故に腕の立つ方には怖くない武装ばかりといった印象です。

ABのサブがその代表ですかね。着地取りなら取れるのですが、AB状態だと大体みなさん着地の際はステを入れたり盾をはさんだりしてサブが大体決まりません。

ステや盾を読んで当てようともするんですが、敵僚機に攻撃を止められたりと思ったようにサブが当てられず、結果的にダメ負けすることが多く、体力の少なさから苦しい対戦を強いられていました。

弱いけど好き。だから使う。という話は以前の記事でもお話ししました。

けど、自分自身が強くなっているという感覚がないので何回使っても結果が同じように感じてしまう。

 

私は対戦の時にあがってしまう体質なので、インターネットで調べた対策としてどんどん対戦するという方法を試しているのですが、4年たった今でも対戦するときは怖くてしょうがない。心臓はずっと大きくなり続け、頭が真っ白になってしまいます。

それでも何回も対戦するとある程度落ち着きを取り戻すのですが、今度は逆に落ち着いてはいるものの何も考えられていない状態に陥ります。これは対戦を拒絶しているのでしょうか。この現象のせいで友達と遊ぶとき、ある程度対戦をするとそのあと負けっぱなしになります。まさに運が良ければ勝てる。程度の勝率しかなくなります。

 

どうにかしたいのですがここ数年間はずっとこの調子で対戦を楽しめていないような気がしてなりません。

 

自分のミスであることに変わりはないはずなのですがどうすれば良いかなどは全く分かっていません。とにかくまだ対戦を回数こなしてみようとは思っています。

 

何かいいアイディアでも出ればよいのですが。